第4回「日本食商談会」inホノルル に出展しました。

西海醤油がついに海外進出??

アロハ~!!
何がどうなってこうなったのか??ついにやってきましたハワイ・ホノルル!!
常夏の楽園!右も左も上も下もバカンス一色のハワイ!!
。。。なのに。。スーツ姿で仕事ですか~~??
ま、いっちょ、このハワイの地で、どこまで西海醤油の商品が通じるのか試してみるか!!

 

ハワイって、まぐろやサーモンなどを一口サイズにカットして様々な味にマリネにしたもの「POKE(ポキ)」をドンブリスタイルで食べるのが庶民に大人気!
日本風にいうと「漬け丼」や「海鮮丼」って感じですね。
「そう!我々には「漁師丼のたれ」があるではないか!」ということで、今回ここにやって来たんです。

 

 

ご来場のバイヤー方に食べていただいた感触は、、GOODですね!

でも実際に輸出が実現するのは、一筋縄にはいかなさそうですが、、
とにかく引き続き頑張ってみます!!

まぁ、輸出の経験のない我々ですが、今回なんとか商談会を終え、ハワイを足がかりにマルジュー商品が海外の店に並ぶ事を夢見て。。

 


商談会の後、懇親会があったのですが、その場で出展各社、自己紹介を兼ねて英語でのスピーチを!との無茶ぶり。。
そこで会場が沸いた!
西海醤油の心意気を前面に表した、近藤工場長の魂のスピーチをどうぞ!!