ぐるなびさん主催の品評会に参加しました。

先日、東京にてぐるなびさん主催の品評会に行ってまいりました。
ぐるなびさんとは、飲食店さんの情報発信を運営されており、どこのお店でご飯食べようかな・・と検索したりと
ぐるなびさんのサイトを一度は見られたという方も多いかと思います。
今回の品評会とは、このぐるなびさん企画の「こちら秘書室 公認 接待の手土産」といい、
秘書の方が手土産として持っていくなら・・という視点で商品を品評し、コメントを頂くというものでした。

今回は全国から52社の飲食メーカーさんが参加されてました。
各社さんとも「こだわりの逸品」を提供されており、一度は食べてみたいな・・と
思うような逸品ばかりでした。

西海醤油ではギフト用に「多幸詰め合わせ」として、たこ飯を提供させて頂きました。
関東の方ではたこ飯に馴染みが無い方が多いようでしたが、
明石の地元の醤油屋が地元食材を使用した商品で、天日干しした蛸を使用している点など
こだわりをお伝えさせて頂きました。
ご来場された秘書の方々には興味をもってご試食頂けたかと思います。
また、竹皮包装が高級感があっていいですね。という嬉しいお声もたくさん頂きました。

なかには、西海醤油の「味付けのり醤油」を加古川に住むお友達からもらって、美味しく頂きました。
とお話下さった方もいらっしゃいました。
地元の皆様に支えられているな・・ありがたいな・・と感じました。
毎度ありがとうございます!!

もうすぐ春・・春といえばご卒業・ご進学・ご就職などなど・・お祝い事が多い時期になりますね。
多幸と題して「多幸詰め合わせ」 たこ飯セットは如何でしょうか。
ほんのり桜色に色づくごはんで季節感も味わえますのでおすすめですよ。