明石食三昧ウォーク

暖かい陽気が漂う2月13日土曜日、JRさんが企画されています「明石食三昧ウォーク」にご参加の皆様が中尾の製造へお越しくださいました。

「明石食三昧ウォーク」とは、魚住駅周辺で盛んな酒造りと美味しい名物を探すコースと題して、西海醤油の他にも、老舗の酒造さんや、住吉神社、薬師院といった名所もコースに含まれており、まさに明石西部の魅力を体感できるものとなっております。

西海醤油では、ご訪問頂きました皆様に、実際に醤油を製造しております場所へご案内し、そこで醤油の製造に関するお話しをさせて頂きました後、これから旬を迎えます「いかなごのくぎ煮のたれ」で味付けした「くきわかめ」をご試食頂きました。
くきわかめも地元明石で採れたものを使用しておりますので、少しではありましたが、明石の味をご堪能頂けたかと思っております。

また、一部ではありましたが、のりラーメンたこ飯の素、おせんべいなどの販売もさせて頂きました。中でも人気だったのは、ご試食頂きましたくきわかめでした。
歯ごたえもよく磯の香り漂うくきわかめ・・お醤油で少し甘辛く味付けしたくきわかめの佃煮と白いご飯、食欲がそそられますね。
ぜひ、一度ご家庭の味付けでお試しください。

この企画は来週、再来週と続きます。
これからご参加予定の皆様、お待ちしております!!